ゆるゆるのんびり日々のこと☺︎

毎日にときめきを求める趣味のない私の記録

節約生活~すきま時間でこつこつ~

アラサーひとり暮らしカツカツの生活の私は節約してます。

 

副業はできなくて収入は増やせない、節約しているけどなかなか貯金に回せない、そこでポイ活。

 

ポイ活やっている方多いですよね。

最近ポイ活という言葉よく聞きますが、私は大学生のころからポイ活しています。

 

主に使っているサイトが2つ。

アンケートに答えるものをメインで使っています。クレジットカード作ったり、サイトに登録したりというのはやりません。

たくさんサイトに登録するの嫌だし、カードもたくさん持ちたくないし、面倒だし・・・アンケートのみでこつこつやっています。

あとはネットで買い物するときにポイントサイト経由にしてポイント貯めています。

会場調査とかやればもっと貯まるんだと思いますが、本当にネット上でできるアンケートだけ。

 

アンケート中心だと本当に気持ち程度しか貯まりませんが、スキマ時間でやっているのでやらないよりはいい!と私は思ってやっています。

メインでやっているサイトはたくさんアンケートに答えればたまにポイントの高いアンケートがくるのでこつこつ。

やらなきゃ!ではなく時間あるからやるかーって軽い気持ちで。めんどくさいときはしばらく開かない時もあります。本来はないはずの収入なのでゆるーく余裕のある時だけ、無理してまでやらないことが私の続けるポイント。

 

最近は少しずつでもポイントが増えていくのがうれしいので、何ポイントになったら換金しようと目標を決めて、だいたい半年に一回くらい現金に交換しています。最近は割と毎日アンケートに答えているので半年で10000弱くらいです。

多分アンケートだけでこれはなかなか頑張っている方じゃないかなぁ。

少ないですが、こつこつ貯めて1万円でもたまにお小遣い入ってきたらうれしくないですか?

 

時間がないとできませんが、本当に気持ち程度ですが、私はゲーム感覚で楽しく続けています。