ゆるゆるのんびり日々のこと☺︎

毎日にときめきを求める趣味のない私の記録

自分の人生、自分で選択したい~チャンスをつかむ~

お久しぶりです。

 

前回の更新から100日以上空いてました…

 

そしてその間に、、、転職が決まりました!!

 

詳しくは言えませんが、普通に転職サイトに登録してのんびり気長に活動して4月くらいには新しいところに~と思っていたのが、考えていなかった方法でさくさくとんとん決まり、さくさくとんとん退職も決まり、春には環境がガラッと変わることになりました。

 

まさに自分の人生、自分で選択しました。

このままのんびり生ぬるい環境で働く人生を選択することもできましたが、このまま終わりたくなくてチャレンジした結果、少し理想の自分に近づけそうな予感がしています。

タイミング的にこのチャンスを逃すわけにはいかないと思ったし、正直採用が出るとは思っていなかったですが採用の連絡をいただいたときはとてもとてもうれしかったです。転職は不安が多いですが、今は不安よりもわくわくが勝っています。

 

せっかくチャンスをつかんだので、このチャンスを生かせるようにこれから頑張っていきたいと思っています。半分くらい経験のない仕事をやることになるので、たくさん勉強して仕事して生き生きするぞ!という気持ち。

 

期待が大きすぎでがっかりしないようにしたいですが、とにかくここから数年、いやもっともっと長いかもしれないですがバリバリ働きます。

 

人生ってタイミングですよね、いつ何が起きるかわからないな、と今回思いました。

仕事面で一歩夢に近づいたので、プライベートの方で運を逃した気がしていますが・・・。婚期かな・・・(笑)

 

本当は転職の経過とか書くつもりでしたが、転職活動終わってしまったので、今後はくらしのこととか、趣味のこととか日々のことを書いていきます。

 

繁忙期が終わり、転職が決まって今は落ち着いているのでちゃんと更新していこう。