ゆるゆるのんびり日々のこと☺︎

毎日にときめきを求める趣味のない私の記録

自分の人生、自分で選択したい!~仕事を変える~①

ご無沙汰しています。

 

8月、9月と読書をお休みしていて特に書くことがなかったので久しぶりの投稿です。

その読書をお休みしていた期間に周りの人に刺激を受けたり、いろいろ話を聞いてもらったりしているうちに一つ決めたことがあります。

 

それは、、、転職!!!

 

これから半年を目安に転職活動を終わらせたいと思っているのでそれまで転職について書いていけたらいいなと思います。

 

まず、私の経歴について。

正社員として、現在の会社は2社目なので今回の転職は2回目の転職活動になります。

ざっくりと、、、

4年生大学を卒業後

・教育系企業に就職、1年未満で退職

・3か月ほどブランク(転職活動)

・某店舗で接客販売を1年(転職活動をしながらパート)

・現在、事務職3年目

 

こんな感じです。これだけみるとなかなかやばい経歴です。

自分でもこの履歴書の人採用しないだろうなと思います。

そこをどうカバーするか、この経歴でも雇いたいと思ってもらうには何をアピールすべきかが重要です。

今回の転職で一生ここで働きたいと思える会社に入って全力を尽くしたいので、選んでもらえなければいけないですが、私が会社を選ぶという気持ちで頑張ります。

書類で落とされたり、会社が全然決まらないと妥協してここでもいいかなとか考え始めてしまいますが、何故転職するのかだけはブレないようにしないとです。

 

次からはもう少し経歴について詳しく書いていきたいと思います。