ゆるゆるのんびり日々のこと☺︎

毎日にときめきを求める趣味のない私の記録

今日の1冊 2

食べることが好きな人、イケメン優男店員に胸キュンしたい人におすすめ

 

弁当屋さんのおもてなし〜海薫るホッケフライと思い出ソース〜/喜多みどり

 

弁当屋さんのおもてなしはシリーズものでこれは全部で3作出ているうちの2作目です。

1作目は数ヶ月前に読んで優しい気持ちになったのと、とても読みやすかったので迷わず2作目も。

 

色々あって北海道に転勤になった主人公千春がくま弁というお弁当屋さんのユウさんと出会って助けてもらうところが1作目。

常連になってくま弁のお弁当を通していろんな人と関わっていくのがこの2作目。

気持ちを込めてていねいに作られるくま弁のお弁当、すごく食べてみたいしこんなお弁当屋さんが近所にあったら私も絶対常連になる!と思います。

 

人の気持ちが変わる料理、その人のことを想ってていねいに作られる料理、登場人物もみんな暖かくて優しくて、読んでるこっちまで優しい気持ちになれる本です。

3作目、この前図書館にはなかったけど読みたい!